忍者ブログ
自由気ままでアホ丸出しのエッセイと稚拙な創作物(小説)を載せています。  時間の許す限りお付き合いください。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [40] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からやろうやろうと思っていて、実際に少しずつ文章を書き進めていたコーナーがあります。

"前々から"と一言で言っても、実際には数年前からずっと考えていたのです。

別にこのコーナーを暖めていたわけではなく、何故か知らないけれど毎回毎回書いている途中で書かなくなってしまい今まで何一つとして文章を完成させたことがないのです。

「もういい加減、形とさせよう。走りだそう。後のことは走った後に考えればいいや」と思ったので今回を機にちゃんとしたコーナー化させて書いていこうと思います。

と言うか、僕の現在の私生活的な面で「もういい加減、形とさせよう。走りだそう。後のことは走った後に考えればいいや」と思うことがあるのです。

私生活的な面でそういうことを思ったので、「そうか、それならば前々から途中でやらなくなってしまっていたこのコーナーもそうすればいいんだな」という考えに行き着き、動くことにしたのです。

走りだそう。とりあえず走り出す。ある程度走って息切れをした時に後ろを振り向いて僕が今まで進んできた道を振り返る。

そしてこう思うのだ。

「俺はこんなに走って、前に進んできたんだ。だからこれからも前に進むことができるんだ」と。

もちろん途中で転ぶこともあると思う。休みたくもなると思う。

でも途中でゆっくり歩むことになろうとも僕は前に進みたい。そしてどれだけ前に進んだかと確認して、更に前に進む勇気が欲しい。

私生活の面でそう思うことがあるのです。あまり詳しいことは言いませんが、僕と同じような状況に立たされた人達がそう思うであろう事をこのように僕は受け入れました。

まぁ私生活のことはともかく、そういう心情で僕はこのコーナーを続けていきたいと思います。


 

僕にとって何よりも大事なことは前に進むこと。

僕はたまに停まってしまう。全てが停まってしまう。

だから僕にとって前に進むということはすごくすごく重要なことなんだ。

僕は前に進みたい。

前に進むこと、それが僕の――

その先の言葉は僕だけが知っていればいい。



というわけで私的なことが多々含まれていましたけれど今後はこのコーナーでも文章を書いていこうと思います。

このコーナーの趣旨は僕が使っているもの、僕が持っているもの、僕が気に入っているものについて書く、というものです。

ほとんどのものは写真に撮って、その文章に添えて載せようと思います。

思い出話や、その当時のこと。僕とそのものとの関係。僕がそのものをどう思っているか。どう使ってきたか――そういうことを書いていこうと思っています。

毎度のように言っていますが、僕は肩肘張って文章を書いているわけではありませんし、また読み手に何かを押しつけたりする気はまったくありませんので、僕の文章は適当に力を抜いて読んでください。

ただ僕の文章は元々長かったのですが、最近それが更に長くなっている傾向にあるので長い文章を読むことが苦痛に感じられる方は読まない方がいいかもしれません。別に僕の文章を読まなかったからと言って試験に落ちたり、会社でミスをするなんてことありませんしね。

そんなに力を入れて読んでも良いことなんて何もありませんよ。気楽に気楽に。



最後に、このコーナーの名前は『ヤスとモノたち』です。

それでは、これから続けていくことを決心したのでよろしければお付き合いください。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/21 ぅち]
[06/10 ぅち]
[06/04 ぅち]
[02/16 ぅち]
[01/20 ぅち]
[12/28 ぅち]
[12/04 ぅち]
[11/17 ぅち]
[11/16 ぅち]
[08/10 キキボシ]
プロフィール
HN:
ヤス
性別:
男性
趣味:
読書、音楽鑑賞
自己紹介:
自己紹介が苦手だ、と言う自己紹介しかできないので、文章の感じから何かを感じ取ってください。
フリーエリア
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 安っぽい世界 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]